*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月が過ぎました

早いものですね。

ジェニが来て1か月が過ぎました。

最初はお留守番が苦手?なんて感じましたが

最近は ちょちょいのちょい♪ 

お留守番  OK OK 「任せなさい!byジェニ」状態です。


ジェニは

日々 心開いてくれて

日々 我が家の生活パターンを学習してくれてます。

昨日までわからなかったことを今日は理解していたり!

私、そんなジェニを見ていると凄く嬉しくて楽しくて^^幸せ感じます。




・・・・・それでも やっぱりトラウマ的なものはあって・・・

我々の速い動き・・・例えば急に椅子から立ち上がったり 足を動かしたりすると

それはそれは恐がって ぴょんと飛び上がって立ち退きます。

辛いトラウマですね。 

直ぐには消えないかもしれませんが

徐々に・・・のんびり ゆっくり消していけるように頑張りまっす!


ジェニ

父さんと母さんの手は 貴女を撫でるために

足は 貴女とお散歩するためにあるの

だから もう恐がらなくていいんだよ^^

jennfer2


スポンサーサイト

ジェニちんの写真

文才のない私なのでブログを書こうと思うと4~5日かかり(笑)

なので今日は撮った画像を載せようと思います~♪

まずは日曜日の画像 

ジェニ地方のお祭りだったんですよ♪

お神輿をバックにパチリ

201207221319000.jpg

ジェニの健康を祈願しました

201207221328001.jpg


そして今日は病院へ行きました

フィラリアのお薬をいただいて 体の痒い痒いを相談してきましたよ。

201207251821000.jpg


お利口さんに受診したご褒美に病院でおやつをいただいて~♪

201207251822000.jpg

やっぱり・・・お、お、おやじ顔ですか???(笑)

体重も少しですが増えていました♪

正式譲渡

ご報告遅くなりましたが

この度、ジェニファーを正式譲渡していただけることとなりました。

これまでジェニファーに携わって下さった皆様

ジェニを助けるためにご尽力を尽くしていただき本当にどうもありがとうございました!!

おかげさまで

こうして可愛いジェニが我々の元にいます。

特別なことはあまりしてあげられず平凡な生活になることと思いますが 

ジェニの健康を第一に! これから訪れるジェニとの日々を大切に過ごしていこうと思います。



ジェニふぁ~ あのね、

これから色んな季節が巡ってくるよ



まずは夏だ

ジェニはフィラリアがあるから無理しないでおこう!

信頼深めるために まったりのんびり過ごそうよ♪


次は秋だよ

心臓に気を付けながらドックランでも行ってみようか?

ジェニはワン同士で遊ぶのが好きそうだもの♪


冬は寒いけど

お嫁入りにいただいたお洋服があるからね。

愛情のこもったお洋服着て 寒い冬を乗り切ろう♪

そうそう クリスマスもあるよ! 三角帽子被ってくれる?(笑)


そして春も来る・・・

そうだ 桜だ! 桜の季節なんだよ!

一人で見る桜は寂し過ぎた・・・

だから ジェニふぁ~  来年は母さんと一緒にお花見しようぜよ♪


こんな移りゆく季節を 何年も何回もジェニと重ねたい!!

これが私の願いです。



1歩ずつ

昨日はとても涼しく過ごし易い一日でした。

ジェニのお散歩もいつもより少~し長めに歩いてみましたよ^^

sanpo


ジェニは我が家に来てからずっと私のあとをくっついて歩いています。

どんなに寝ていても 私が動くとスッと立ちあがってついてきます。

考えてみればジェニが来て3週間しか経っていません。 

まだまだ不安でいっぱいなのでしょう。

そう考えると可哀相で、、、切なくなります。


ただ昨日あたりから 

数回ですが 私のことを目で追える範囲の場所なら後追いなしでいられるようになりました。

ちょっと安心してくれたのなら嬉しいな~。

焦らず1歩ずつですね^^

201207200733001.jpg

ジェニふぁ~

父さんも母さんも 貴女をおいて何処かへいったりしないよ

心配しなさんな^^


はやいもので

明日17日 ジェニとお見合いして1か月になります。

先月の もうすぐ15日になろうとしていた14日の深夜にアンケートを書きました。

その後トントン拍子にお話が進み

そして 今 私の足元にはジェニが居ます。

いつも思うのですが「縁」とはなんとも不思議ですね。

201207161422000.jpg

だって・・・

6月の11日までは 

この子が この先私と同じものを見て共に暮らし傍にいてくれるなんて

夢にも思っていなかったのですから・・・

ジェニ Thanks♪



201207161955000.jpg

ジェニち~ん♪

まず今日は 一言お礼を!

このような私の拙いブログに 毎回たくさんの拍手をいただきまして

本当にどうもありがとうございます。

ジェニのことを心配して下さっていた方がこんなにたくさんいらっしゃるのかと!

驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいになってます。

応援コメントも嬉しく読ませていただきました。

優しいお気持ちになんとお礼を申し上げたらよいのか・・・

至らぬ父母ではありますが どうか末永く応援宜しくお願いします。


201207050835001.jpg

ジェニちん おっちゃん顔ですが(←拘ってる(爆))

意外や意外 「抱っこ」が好きなんですよ。

抱っこすると いつまでも大人しく私の膝の上にチョコンと乗っかっています^^

私の目線よりかなり上にジェニの顔があるのが妙に可笑しくて笑っちゃいますが

それもまた楽し♪


ジェニふぁ~ あのね、

。。。。。。今日も1日お利口さんだったね♪ 

また明日 元気よく母さんと遊そぼ! 



蘇った感覚

半年前に失ってしまった感覚を・・・ジェニが甦らせてくれました・・・


「命」が温かいということ

心の底からお腹の底から 笑うということ

可愛いとか大好きとか素直に感じて表現してもいいということ

我が家に帰ることが凄く待ち遠しいということ

そして・・・生きたい!という意欲を持つこと・・・






少し大袈裟な表現かもしれませんね。

でもジェニを迎えてから私が感じている正直な気持ちというか感覚です。

私は1月に肺水腫で先代犬キャメロンを亡くし4月に末期癌の母を亡くしました。

なので この半年は「命」と向き合うことに例えようもない恐怖と疲れを感じてしまっていた時期でもあります。


そんな中でジェニと巡り合いました。

ジェニを迎えたことで

理屈ではなく・・・「命」っていいな~って思ってます。

先々のことなど恐がらず ジェニと過ごす「今」を楽しんでいきます^^

201207081732001.jpg
( ↑ 公園にて父さんと)


ジェニふぁ~ あのね、

ジェニが来てくれて 父さんも母さんも 本当に嬉しいよ

仲良く暮らしていこうね! よろしくね!

元気です^^

ジェニちん 元気にしています。

よく食べ よく遊び よく寝て 「チッコ」も「ンチ」もいっぱい出ています。

お薬も嫌がらずに飲んでくれますし、(フィラリア+ショック止めのお薬です)

そして何よりも

日に日に心開いてくれていることが嬉しいです。



ジェニちん おっちゃん顔ですけど(笑)

よ~~~く遊びます。

遊びたい時は 「遊ぼうポーズ」をして私を誘うのですよ^^

それから玩具をこれでもか!というほど振り回し(笑)ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに遊びます。

見ている私も 可笑しいやら楽しいやらの毎日です♪♪

201207010932001.jpg
  ↑ 遊ぼうポーズです ↑




☆ どうか1つでも多くの「命」が救われますように・・・ 

  ジェニ 大切にします

よろしくお願いします

待ちに待った小百合ちゃん♪

27日 nanayamukabuママさんに車で送っていただき 

我が家にて無事トライアル生活スタートしています。

このトライアルは 我々が小百合ちゃんを試すというより

飼い主として適しているかどうか我々が試される期間だと考えています。

信頼関係築けるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



もうご存知の方もいると思いますが

小百合ちゃん お名前変えました。(小百合ちゃんファンの方 ごめんなさい)

主人が「ジェニファー」と命名を♪

大和撫子の小百合ちゃんに「ジェニファー」??・・・・クスッっと肩を上下に揺らされた方もいらっしゃるのではと思いますが(笑)

実は我が家のワンコは代々ハリウッド女優の名をいただいておりまして(笑)

先々代犬はジョディ・フォスターの「ジョディ」

先代犬はキャメロン・ディアスの「キャメロン」なんです。

なので 今回 小百合ちゃんも~ 

ジェニファー・ロペスの「ジェニファー」となりました♪



ジェニファー 

予想以上にはやく我が家に慣れ親しんでくれてます。

これもnanayamukabuママさんのお宅で「人間恐くな~い」を教えていただいたお蔭ですね^^

ありがとうございます。



nanayamukabuママさんが帰られるときのジェニファーのソワソワした様子

帰られた後は玄関とベランダを行ったり来たり・・・後追いする姿は可哀相で心が痛くなりましたが

頑張って乗り越えてくれました。

ジェニちん 偉いぞ!



nanayamukabuママさん始め これまでジェニファーを応援して下さった皆様

優しい想いのこもった数々の素敵なお嫁入り道具もいただきました。

この場をおかりして改めて御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました!!

これからは不定期ではありますが

ジェニファーの元気な様子を皆さんにお伝えできればと思います。

今後とも どうかよろしくお願いいたします。

jenni


ジェニふぁ~ あのね、

貴方を見守って下さる方が た~~~くさんいるのよ♪

ジェニが頑張っている姿を見ていただこうね^^



「拍手」ボタンもたくさんの方に押していただきました。

どうもありがとうございました。
最新記事
プロフィール

jocaje

Author:jocaje
ジェニファー(推定7歳)

ちばわん
夕焼けのお宿出身

2012年06月27日 
浦和っ子となりました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。