FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2014/06 »07

プロフィール

jocaje

Author:jocaje
ジェニファー(推定7歳)

ちばわん
夕焼けのお宿出身

2012年06月27日 
浦和っ子となりました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お蔭さまで~♪

6月27日 ジェニを迎えて丸2年となりました


2年前の4月9日が命の期限とされていたワンコです

その後 ちばわんボランティアの方々の「命のリレー」のお蔭で救い出され

仮ハハさんのお宅で2か月のリハビリ期間を経て

我が家のfamilyとなりました



夕焼け小焼けの仮宿時代の名前は 「小百合」さん

お見合いの時に 名前の由来を伺いました


百合のように「白」かったから・・・・・と仮ハハさんはおっしゃっていました。 

毛色も白かったのですが ジェニの心の純白を感じ取ってくれたのだと思いました。



ジェニを迎えてこの2年 振り返ると色々なことがありました。

私のワンコ歴は 20年ちかくなります

だから 犬のことはわかっている、 と思っていました。

でも 違ってた!

ぜんぜん 解っちゃいなかった。。。。。。

ただただ「優しさを与えたい」という私の接し方・行動は

ある時期から ジェニへ不安を与えることとなりました。 



ジェニはお散歩のときワンちゃんをみつけると クゥ~ン クゥ~ン と鼻鳴きをするのですが

我が家に来て1か月も過ぎた頃からでしょうか 

ジェニの鼻鳴きが ぎゃいん ぎゃいんという吠えに変わっていったのです

それに加え すれ違うワンコ・自転車・ベビーカーなどに2足歩行でむかっていくようにも。



後に・・・これはジェニが自分自身を守るための行動であったと知りました。

飼い主の私が しっかりしていれば防げるということも知りました。

ジェニには 好きなように行動させてくれる人ではなく 

自分を守ってくれる人が必要だったのです。


正直 

「母ちゃんとのお散歩はまだまだ信用ならねぇ~」byジェニちん って感じですが
(だって父ちゃんとのお散歩と 私とのお散歩と あきらかにジェニちんの態度がちがうから)

母ちゃん ジェニの信頼得られるように 頑張りますよ~。

ジェニち~ん♪ 母ちゃんについてこ~い♪

14039295960.png
ジェニ> 母ちゃん 弱虫だから 心配でしゅ



今までは ジェニちんの 「あんなことや そんなこと」

ブログに書いたら 可哀相かな~?なんて考えたりしましたが

今では ジェニ&私の武勇伝 として笑って話せるようになりました。

この感情  心の底から ジェニが我が家のコになったと思えるからかな~と思っています

ジェニ&私 の あんなことや そんなこと

ボチボチですが 楽しみながらブログに記していこうと思います^^


ジェニちん いいよね?(笑)


スポンサーサイト

出先から投稿~

只今 凄い雷雨で~



ジェニちんは一人でお留守中

どうしているかな? ちょっと心配(>_<)


W杯

14015409470.png

上の写真は 同窓会の帰り道のジェニちんです♪

いつもなら車に乗ると興奮してしまうのですが~

この時はご覧のとおり

微動だにせず「満足顔」で爆睡していました^^



W杯。。。毎日TVでやってますね~

あぁぁ。。。ジェニちん。。。試練であります。。。


お留守番の時はいつもTVつけて出かけるのですが・・・それもままなりません。

だって ホントに 朝から晩まで W杯 W杯なんだもの(涙)

「ノー・ヴォイス」

昨夜 ちばわんで自主上映された映画「ノー・ヴォイス」

ジェニ父参加させていただきました。(私は仕事だったので残念ながら不参加)


たくさんの想いを抱え帰宅した父ちゃん。

今までも「ジェニちん命」の父ちゃんでしたが よりいっそうジェニへの想いを募らせたようです。



会場では seiさん naeさんと再会でき、父ちゃん喜んでおりました♪ありがとうございました。


それから チケット予約をとる際 私の不手際から

映画担当のミルクママさんにお手を煩わせてしまったことがありました。


その際ミルクママさんと何回かお電話でやりとりすることがあり・・・・・・わかったことがあったのです。

なんと 6年ぐらいまえからずっと愛読しているブログ「いつも笑顔で!」の

あの「アトムくん ミルクちゃん たらめちゃん なつめちゃんの」 ママさんだということが♪

ミルクママさん その節は大変お世話になりました。

お陰様で 我が家の父ちゃん 無事に映画を拝見することができました。

どうもありがとうございました♪

そしてお疲れ様でした!


だぁぁぁぁぁぁぁ~♪



14030057520.png

げんき げんき のジェニちんで~す

咥えているのは テニスボール♪

ボールの周りについているケバケバ毟りとっちゃってますけど(笑)




昨日の夜中2時ごろ

20m先にある消防団の消防自動車が出動!

ウゥゥ~カンカンの音につられて

ジェニちん 遠吠えしてました。

ジェニちんは 条件が揃うと遠吠えするのですが。。。

あの声きくと ちょっと寂しそうで

胸キュンしてしまいます

うふふのふのふ~♪

ここ数日 お天気のよいジェニ地方です♪

お洗濯乾いて気持ちいいです^^

昨日はワンコ仲間と川崎大師にいってきました

14028859000.png


父ちゃん 後厄で。。。

年が明けて半年も経ってますが、厄除けに行ってきました(汗) 


父ちゃん元気でありますように!

ジェニも益々元気でありますように! 

そして みんな みんな 元気でありますように!



話は変わって 同窓会の続きです。

同窓会では絶対に会いたかった のこ・ポンちゃんとご対面♪

のこポンちゃん 想像通り!

ノビノ~ビ育ててもらってるのが手に取ってわかりました。

14015410120.png

のこちゃん 走る~走る~うぅぅぅ!!!足が長くて カッコよかった!

弟分のポンちゃんは  繊細で~  話しかけると困ったお顔するのですが(これまた可愛いの)

周りの様子みながら楽しそうに走ってましたよ~♪ 




同窓会 本当に本当に楽しかったです。

私の拙いブログを読んで下さっている方からもお声かけていただきました。

ミントママさんパパさん( ごめんなさい! 私 リルケちゃんとの区別が・・・・間違っていたら本当にごめんなさい)うぅぅぅ

素敵なママさん パパさん♪ お話できて楽しかったです^^ 

可愛い可愛い我が子♪ 一緒に育んでいきましょうね。

またお会いできるときがあったら嬉しいです。



そして サマーカットの似合ってたロコちゃん&ロコママさんからも お声をかけていただきました。

とっても優しいママさんで お話しているだけで気持ちが癒されるママさんでした。

ロコちゃん 素敵なママさんの元で幸せそう。

ワンちゃんの幸せな表情って 飼い主さんの優しさと比例するのですよね~♪


そして そして ドックトレーナの あこさんともお話できました。

エヘ^^ 色んなこと相談にのっていただいちゃいました。

あこさん! 折角 同窓会を楽しんでいたのに・・・ごめんなさいね。

でも とても勉強になりました。ありがとうございました。


seiさんともお話できました。

幹事でお忙しいいなか お付き合いいただきスミマセンでした^^

色んなお話できてうれしかったです♪


文末になってしまいましたが

仮ハハさん  相談役さん  幹事さん 

当日 台車で荷物を運んで下さっていたみなさん

イベントで細やかな気配りをくださったみなさん

参加なさった同窓犬FAMILYの方々

お蔭さまで ジェニとの楽しい思い出 また1つ作ることができました。

私と主人にとって この思い出は宝物です。

本当にありがとうございました。


仮ハハさんがおくりだしてきた 111匹の保護犬

この十数年 とにかく 目の前にある「命」をとの想いで活動されたのだと思います。

「命」とまっ正面から向き合うこと・・・並大抵の覚悟ではできないことだと思います。



。。。。。。

。。。。。。


ジェニファー

仮ハハさんのお蔭で こうして生きています。

何にも値しない、迷惑だと捕獲された子が

今は 我々の何にも代えがたい「大切な命」として存在しています。




「感謝」です!




うふふのふ~♪

明日から いよいよサッカーワールドカップ開催~

14025344400.png


4年に1度のこの大会

サッカー大好きのジェニ父にとっては 「もう、たまらん!」の日々なのですけど

我が愛娘ジェニにとっては受難の1か月となりそうです、トホホ(涙)

試合の時にきこえるあの歓声が苦手なジェニちん

・・・ならば聞こえなければOKだろうと 

TVヘッドフォンを用意しましたら(必須アイテム)

今度は  「ヘッドフォンをするときはサッカー試合  (ヘッドフォン=サッカー)」

の法則がジェニの中で出来上がってしまったらしく(汗)

父がヘッドフォンをするや否やジェニは別の部屋へ移動してしまうのです~。

さて ワールドカップ開催中の1か月

ジェニにこのまま我慢してもらおうか?

それとも父に別の部屋で観戦してもらおうか?悩むところです。

(ジェニ父は頑固なところがあるのですが ジェニのためとなると別物。私が「えっ?」と思うぐらいジェニ最優先(笑))



前置きが長くなりました。

楽しかった同窓会の続きを記していきたいと思います。

もう暫く お付き合いくださいませ♪


バーベキュー会場は屋内で 雨はもとより 晴天時の強い日差しの心配もなく♪

食べ放題 飲み放題♪美味しくいただきました^^

特に もなパパさんが作ってくれた焼きそばが絶品でした~♪ごちそうさまでした。


まずは

仮ハハさん、千葉わん代表、幹事の方々からお言葉をいただきました。

仮ハハさん・・・このとき 111匹目のわんちゃん ひいなちゃんの保護中でした。111匹のワンちゃんを送り出すということは111通りのご苦労があり 111通りのその子のその後の心配をも背負うことなんですよね。 その想いはいかばかりかと思うと・・・犬親として気持ちを新たに引き締めました。

14017453500.png

続いて 素敵な景品がいっぱいのビンゴゲーム 

我が子自慢♪と時間が流れ それはそれは楽しいひとときでした。

1つ感じたことは 人間の子の自慢って・・・鼻につくときがたまにありますが(私だけかな?)

ワンコの我が子自慢って ・・・聴いてるほうも とてもハッピーになりますね♪

わぁぁぁ~ 「みんな 愛されてるな~」・・・って ^^ ミンナ シアワセ シアワセ(*^_^*)

犬親さん&里子(里犬) 

二人三脚 試行錯誤しながらの日々があったうえでの「今」なんだと思いました。




今回の同窓会は 絶対に会いたかった子たちとも会えました。。。。。。。

ハイ その名は ................ ジェニに似ている のこちゃん。お鼻の黒い ポンちゃん です♪

一気に書いてしまおうと思いましたが 燃料切れです(笑)

また 明日に続きます


うふふ~♪

5月31日  待ちに待った 夕焼けFAMILY同窓会に行ってきました!

この同窓会、私も楽しみにしていましたが ジェニ父もと~っても楽しみにしていて、

当日まで 何回も何回も招待状をみて あれやこれや嬉しそうに確認していました。

極め付けは 楽しみにしすぎて 前日の夜は ほとんど眠れなかったらしいです・・・(笑)



当日の5月31日 すこぶる快晴!

早朝の軽いお散歩を済ませ 6時30分 いざ出発~

14018865430.png
ジェニ>    どこ行くですか?


9時50分 会場に無事到着。

受付では 仮ハハさんや幹事さんの方から「ジェニ~」と声をかけていただいて

14017455260.png

ジェニはとても嬉しそうにしていました。


そして素敵な名札もいただき バーベキュー会場へ

14017455710.png



同窓会には ジェニの子供?姉妹?と言われている 「もなかちゃんfamily」も参加してくださって~

楽しさ倍増でした

14015411120.png

もなかちゃんは会うたびにお顔が変わっているのですよ。 

これって凄いことですよね。 

パパさんママさんの深い愛情に包まれのびのび育っているのがよくわかります。

この日は もなかちゃんの預かりさんだった るぅ子さん&のんた君(↓の写真がのんた君)との再会もあり幸せそうなもなかちゃんなのでありました。

14015411430.png



夜もおそくなりましたので 同窓会レポートは Part2へ続きます。




最後になりましたが嬉しいお知らせが1つあります。

なんと、ジェニのファイラリアが陰転しました!

あと1年~2年は無理かな?と覚悟していたので とっても嬉しいです。

ただ陰性反応だからとといって 虫がいなくなったとは限らないらしいので安心はできませんが

半歩~1歩 前進できたと思っています。

なにはともあれ 嬉しい出来事でした。




| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。