こ・と・ば

201211130812001.jpg

ジェニと暮らし始めてもうすぐ5か月になろうとしています。

そんな中 言葉も自然と覚え 色んな反応を示すようになりました。

ジェニが大好きな言葉は「ご飯食べようか~♪」

熟睡していても この言葉をきくともう大変

”キャッホー・キャッホー”と

ハイタッチしながら 目をキラキラ輝かせます。

反対に嫌いな言葉は「お留守番」

私が外出のため着替え始めると 

”もしや?お散歩?”と勘違いしテンション上げ上げになりますが

「違うよ、お留守番だよ」との一言で態度は一転。

首をうな垂れトボトボとソファーの上に行き寝てしまいます。

可哀相なんですけどね・・・

このテンションの一変ぶりが面白いです(ジェニちん ごめんよぉ)


