ジェニの心の中

私のワンコ歴は二十年弱になります。

どうやら私はそのことを驕っていたようです。

今回ジェニと暮らしてみて

自分がいかにワンコのことを理解していないのか!わかりました。


情けないけど・・・私はジェニが発する心の信号が読み取れないのです。


ジェニは

我が家において家族だけで過ごす時間は本当に穏やかで安心した様子を示してくれます。

でも

お散歩の時(毎回ではありません。その日によって反応が違います)や 我が家に来客・来犬のとき。

ジェニのその時の心の葛藤を わかってあげられないのです。


もし 恐がっているなら 「母ちゃんが守るよ!」といいたいのですけど その伝え方もわかりません。



色々悩んだ末 母ちゃんはトレーナーさんにご指導いただくことにしました。

明日 ジェニに付き合ってもらってお勉強してきます。

ジェニ!もう少し待ってて!! 

直ぐには出来ないかもしれないけど ジェニが何を感じ考えているのか少しずつ理解していけると思うから!


はじめの いっ~~歩です。



jeni3.jpg
スポンサーサイト
